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よくある質問

Q1.指数Xについて

指数Xってなんですか?
指数Xとは、レースの前半・中間・後半を三つに分けて解析するという手法をいち早く取り入れた競走馬能力指数です。
1998年に登場した従来の指数Xに、血統など競走馬の能力をより厳密に解析した能力値『能力指数』と、枠順や最新の騎手データ、直前の馬場状態など、競走馬の能力に影響を与える外的要因を解析した数値『発揮指数』の2つの指数を組み合わせ、競走馬がそのレースで発揮できる能力を完全数値化したものが、2012年10月に登場した【指数Xアドバンス】です。
詳しくは指数マニュアルをご覧ください。
指数Xの情報が更新・公開されるのはいつですか?
月曜日に、特別登録段階での暫定指数Xを更新。木曜日に枠確定前段階の指数Xを公開いたします。
枠順確定後(通常金曜日と土曜日の昼ごろ)に最新の指数X(能力指数+発揮指数)に更新いたします。
なお、都合により更新時刻が遅れることがあります。予めご了承ください。

Q2.新規登録について

登録は有料ですか?
指数X公式サイトは、一部のコンテンツをご覧いただける『無料会員』と、全てのコンテンツをご覧いただける『有料会員』があります。
詳しくは会員サービス詳細をご覧ください。
(無料会員も含め、アクセスする際の通信料などはお客様のご負担となります。予めご了承ください。)
登録方法を教えてください。

会員登録手続きのページから手順に従って手続きをお願いいたします。


パソコンでご利用の場合

手続きページにてメールアドレスを送信してください。ご入力されたアドレス宛てに無料登録フォームのURLをお送りいたします。

携帯電話・スマートフォンでご利用の場合

手続きページにて空メールをお送りいただくと、手続きページのURLを記載したメールを自動返信いたします。

登録手続きの返信メールが届きません。

入力時のミスが考えられますので、メールアドレスをもう一度ご確認ください。
なお、入力されたメールアドレスに誤りがない場合は以下が考えられます。


パソコン・スマートフォンでご利用の場合

迷惑メール扱いとなっている可能性がありますので、プロバイダやメールソフトの設定もご確認ください。

携帯電話でご利用の場合

ドメイン指定が拒否設定になっている可能性がありますので、「shisux.jp」 ドメインの受信許可を設定してください。

PC・携帯別々で登録が必要ですか?
ご登録されたメールアドレス・パスワードは、現在ご覧になっているパソコン用サイトのほか、携帯用、スマートフォン用サイトでもご利用できますので別々で登録する必要はありません。

Q3.ログインについて

ログインができません。

入力時のミスが考えられますので、メールアドレスとパスワードをもう一度ご確認ください。
なお、入力されたメールアドレス、パスワードに誤りがない場合は以下が考えられます。


パソコン・スマートフォンでご利用の場合

Cookie(クッキー)が有効でないとログインができませんので、ブラウザ設定にて、Cookieの設定を確認してください。

携帯電話でご利用の場合

個体識別情報(製造番号、端末IDなど)が送信しない設定になっているとログインできませんので、
以下の個体識別情報を送信するに設定を変更してください。

Docomo → 「iモードID」    au → 「EZ番号」    softbank → 「個体識別番号

登録メールアドレスを忘れました。
会員登録手続きのページよりメールアドレスを送信してください。
既にご登録されている場合は、ご登録メールアドレスとパスワード記載のメールが、
ご登録されてない場合は、会員手続きページのURLが記載されたメールがそれぞれ届きます。
なお、ご登録メールアドレスがご不明な場合は、こちらでも詳細情報をお調べすることが出来ません。
お手数ですが、再度新規でのご登録をお願いいたします。
パスワードを忘れました。
パスワードがご不明な場合は、メールにてお知らせいたします。 ログインページの「ログイン」ボタン下にある『パスワードを忘れた』をクリックし、パスワード照会(要ログイン)ページにて手続きをお願いします。
登録メールアドレスがご不明な場合は、「登録メールアドレスを忘れました。」の項目をご確認ください。

Q4.登録情報について

登録メールアドレスを変更したい。

マイページ(要ログイン)より、手続きが行えます。
ログイン後、マイページ内にて登録メールアドレスの「設定変更」ボタンをクリックしてください。
新しいメールアドレスを入力し「送信」ボタンをクリックしていただくと、入力したメールアドレスに変更確認メールが自動送信されます。
送信されたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールアドレスの変更が完了いたします。

なお、変更確認メールが送信されない場合は、入力時のミスが考えられますので、メールアドレスをもう一度ご確認ください。また、入力されたメールアドレスに誤りがない場合は以下が考えられます。


パソコン・スマートフォンでご利用の場合

迷惑メール扱いとなっている可能性がありますので、プロバイダやメールソフトの設定もご確認ください。

携帯電話でご利用の場合

ドメイン指定が拒否設定になっている可能性がありますので、「shisux.jp」 ドメインの受信許可を設定してください。

パスワードを変更したい。
マイページ(要ログイン)より、手続きが行えます。
ログイン後、マイページ内にてパスワードの「設定変更」ボタンをクリックしてください。
新しいパスワードを入力し「送信」ボタンをクリックしていただくと、パスワードの変更が完了いたします。
なお、手続き完了後、ご登録メールアドレスに変更通知メールが自動送信されますので、変更後のパスワードはそちらでご確認ください。
退会したいのですが。
マイページ(要ログイン)より、手続きが行えます(退会には手数料等の料金の支払いはありません)。
ログイン後、マイページ内の下部にある「会員の退会手続き」から手続きを開始してください。

退会の手続きが完了すると即時退会扱いとなり、お客様のご登録情報がすべて削除され、有料会員の有効期限も消失されます。(一度削除したデータの復活はできません)

既にお支払いされている料金については、日割り清算はありませんので、料金の返還はいたしません。

なお、クレジットカード決済をご利用の場合は、クレジットカード会社によって締め日、引落し日は異なりますので、退会後にも請求がある場合があります(一般的にサービスご利用月の2、3か月後ぐらいまで)。予めご了承ください。

Q5.メルマガについて

今後公式メルマガは配信されないのですか?
2015年3月16日の会員サービスプランの変更に伴い、2015年3月以降は、定期的に配信するメールマガジンは企画考案中の為行っておりません。
新企画が決定するまでの間は、お知らせやお得な情報を『有料会員の方(受信設定する設定の方)』のみに、不定期にて配信しております。
メルマガの受信設定を変更したい。
マイページ(要ログイン)より、手続きが行えます。
ログイン後、マイページ内の「お知らせメールの受信設定」にあるラジオボタンを、まずはご確認ください。
「受信する」「受信しない」2つのラジオボタンのうち、最初にチェックが入ってる方が現在の設定です。
ラジオボタンのチェックを入れ替え、「受信設定を変更する」ボタンをクリックすることで設定の変更が行えます。

Q6.料金の支払いについて

支払方法を教えてください。
支払方法は、以下の4種類を取り扱っております。
詳細につきましては、下記リンクよりご確認ください。

クレジットカード決済
銀行(ネットBK・ペイジー)決済
コンビニ(ファミリーマート)決済
ビットキャッシュ(電子マネー)決済
ペイジーって何ですか?
パソコンや携帯電話、ATMから料金を支払うことができるサービスです。
ペイジーについての詳細は以下のサイトをご確認ください。

→ ペイジーって何?(外部サイト)
コンビニでの支払いは可能ですか?
Famiポート設置のファミリーマートにてお支払いが可能です。
Famiポートというマルチメディア端末にて手続きが完了しますと、Famiポート申込券が発行されます。
申込券をレジにお持ちいただきますと、レジにて料金をお支払いいただけます。
Famiポートについての詳細は以下のサイトをご確認ください。

→ Famiポートの使い方(外部サイト)
ビットキャッシュ(電子マネー)って何ですか?
インターネット専用の前払い式の電子マネーで料金を支払うことができるサービスです。
全国のコンビニ等で購入できますので、ご利用前にあらかじめご購入してから当サイトで手続きをしてください。
ビットキャッシュ(電子マネー)についての詳細は以下のサイトをご確認ください。

→ ビットキャッシュって?(外部サイト)
Vプリカでの支払いは可能ですか?
Vプリカをお持ち(ご登録)されている方であれば、有料会員への登録にてお支払いは可能です。ご利用の際は、お支払い方法をクレジットカード決済にてお手続きをしてください。
Vプリカって何ですか?
Vプリカは、コンビニなどでも買える、インターネット専用Visaプリペイドカードで、クレジットカードと同じように使えます。
Vプリカについての詳細は以下のサイトよりご確認ください。

→ Vプリカってなに?(外部サイト)

Q7.その他

問い合わせたのに返信のメールが届きません。
問い合わせフォームから連絡しても返信が届かない場合には以下の原因が考えられます。

・サポートの時間外で、返信までお時間をいただく場合。
・入力したメールアドレスが間違っている場合。
・お問い合わせ送信の前にページを閉じてしまった場合。
・携帯でメール受信制限をしている場合。

携帯からお問い合わせいただく場合には「shisux.jp」からのメールを受信できるように設定の変更をお願いいたします。

※お問い合わせの内容によっては数日以上のお時間をいただく場合やお答えできない場合がございます。
推奨環境について知りたい。
指数X公式サイトをご覧になるには以下の環境を推奨しております。

■推奨ブラウザ

 Windowsをお使いの場合

  ・InternetExplorer 8以上 ※
  ・FireFox 最新版
  ・Chrome 最新版

 Macintoshをお使いの場合

  ・FireFox 最新版
  ・Chrome 最新版
  ・Safari 最新版

上記の動作確認環境以外では、正しく表示・動作が機能しない場合がございます。
最新版のバージョンにてお使いいただくことをお奨めいたします。
※ InternetExplorer 8でもご覧いただけますが、最新版でのご利用をお奨めいたします。

ブラウザのバージョンアップなどについての情報は各メーカーのサイトをご確認ください。

■JavascriptとCookieの設定

 ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。
 Javascriptの設定を無効にされている場合、正しく表示・動作が機能しない場合がございます。

 また、一部Cookieを利用したコンテンツがございます。
 Javascript同様設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。

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